2016年12月1日木曜日

はじめまして! (石浜)

初めまして。名古屋本社の石浜と申します。よろしくお願い致します。

初めてのブログなので何を書こうかな~と思い…、まずは大好きなグルメ紹介をしたいと思います!

先日高校時代からの友人に会いに東京に行ってきました。
今日は東京で最近定番になっているお気に入りのお店&今回初挑戦したお店を紹介します。
1軒目は、代官山にあるメキシカンです。毎回人気でなかなかランチ時に予約が取れずでしたが、今回は割といい時間に予約が取れました。

代官山を一望できるテラスで食事ができます。今回は先日初雪を観測した時の週末だったので、寒くて失敗でした(笑)春先がオススメです!
大好きなワカモレ(英語だとグヮカモ~リィ~ですね。)です!混んでいない時間だと、目の前で好きなアボカドを選ばせてくれて、
それを使って1から作ってくれます。お昼から美味しいサングリアを飲みました♪
2軒目は、赤坂にあるサムギョプサルのお店です。いつもは決まって新大久保のお店に行くんですが、
新しく教えてもらったところがあったので行ってみました!ここは色んな種類の野菜がフリーで食べられます。
何もしなくても目の前で全て調理してくれたり、おかずも無くなれば追加で持ってきてくれたり、韓国料理ならではです。
2017年は韓国旅行に行こうと計画中です!
3軒目は食事ではありませんが、巷で噂のブルーボトルコーヒーです。
この日は雨が降っていましたが、大混雑していました。
水だしコーヒーが有名です。しっかり濃くて私好みの味でした!
友人は甘~くしたカプチーノを飲んでいました…もったいない。(笑)

東京には定期的に遊びに行っていますので、おすすめがあったら教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿