2016年3月22日火曜日

大人の街並み散歩VOL,7 ~出張と言えばビジネスホテル~(久瀬)

 皆さんこんにちは!名古屋本社の久瀬です。
年度末、それは出会いと別れの時期。街を歩いていると大学の卒業式を終えた学生、
真新しいリクルート姿のういういしい社会人など多く見かけます。
そして企業は本決算や人事異動の時期でもあります。
営業でお客様の所にお伺いをするといつもと異なる慌ただしい雰囲気を味わいます。

前回のブログでアップロードさせて頂きましたが、私は2月から国際複合輸送士の資格取得の為、ほぼ毎週講義を受講しています。
とは言え、久しぶりの数日の出張に行く機会があったので今回はビジネスホテルにフォーカスを
当てて話をします。

出張族には必須とも言えるビジネスホテル。
様々なタイプがありますが、各社しのぎを削っています。

1, 立地(各方面のお客様の所へ行きやすい交通の利便性がよい)
2, コンビニが近くにある
3, 安い
4, 大浴場がある(ビジネスホテルの部屋風呂は正直、狭い。大浴場で心身共にリセットしなければなりません)
5, 衛生的
6, 無料WaiFai が常設されている(夜に仕事をする事が多くネット環境は高速でないといけません)
7, 朝ごはん付き
8, 部屋のベットが広い(出張時はやはり大の字で寝たいものです)

などなど。

でも本当に最近のビジネスホテルは高額です。
繁忙期など良く言いましたが、今は毎日が繁忙期のようです。
必ずと言っていいほどよく見る海外の旅行者、新入社員研修で宿泊しているういういしい社会人。またこの時期の大阪は春の甲子園の高校球児。

僕は西日本各地のエリアがメインですが大体はアパホテルです。正直、かなりの常連です。
出張族の方々のビジネスホテルを選ぶ基準は様々かと思いますが、出張族の方々は共感できるのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿