2015年6月30日火曜日

季節の癒し(長谷川)

はじめまして。
名古屋本店内勤営業の長谷川です。

6月に入社したばかりの新人ですが、何卒よろしくお願いいたします。

初めての投稿ということで少々緊張しておりますが、
今回は私の好きなもの、身近な花を紹介させていただきます。

自宅の隣りには畑があります。
いちごは好きですが、それよりも私にとって興味深いのは白くて小さな花。
これからの季節は夏野菜が豊富になりますが、その一つ、きゅうりの花です。 小学生の時に育てたへちまの花ににていますね。

バジルは地表の虫、マリーゴールドは地中の虫に効果があるようです。 害虫よけ用で、今年はバジルとマリーゴールドもいました。 バジルも小さな花が咲くんです。
ミントは成長が凄いので、本来地植えは禁物なのですが、ついつい。 ミントもサラダやアイスクリームのちょっとしたアクセントに活躍してくれます。 ふわふわした薄紫色の花が満開です。
もこもこしたセダムのモリムラはこの季節、小さな黄色い花を咲かせて木の根 元をカバーしてくれています。 雑草の成長より元気なリッピアはグランドカバーとして植えたところ、いい働 きをしてくれていました。
植物は私にとって抜群の癒し効果があります。 まずは道端の草木から、みなさんも癒し効果をお試しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿