2015年5月8日金曜日

神戸旅行 (堀場)

こんにちは。
名古屋本社 ブッキングチームの堀場です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

日頃の疲れを癒されに有馬温泉に行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、有馬温泉と言えば金泉が有名だそうで、
茶褐色した濁ったお湯で、なめると少し塩辛いです。
しっかり洗い流さないと肌を痛めてしまうようですが効果はばっちり翌朝もつるつるでした。

温泉の写真は撮り忘れてしまったため、この旅館一押しの「雲海鍋」をご紹介します。
割り下が砂糖ではなく綿菓子を使ったすき焼きで綿菓子の上にお肉を乗せて頂きました。
いつもと違うスタイルが新鮮でした。

翌日は神戸の三宮・元町などの旧居留地エリアに行ってきました。

初めて神戸の中華街へ行きましたが人がすごかったです。
神戸牛や小龍包、ふかひれラーメンなどどれもこれも魅力的なものばかりでした。

おすすめは中華街ではありませんが、
明石焼きの「蛸の壷」というお店です。(←大丸から近いです)
今まで明石焼きよりたこ焼き派でしたが見事に覆されました。
今回、お持ち帰りにしましたがとても美味しかったです。
皆様、ぜひ一度ご賞味ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿