2014年8月28日木曜日

【新幹線Story Vol,9】東海道新幹線 開業50周年 (久瀬)


皆さん、こんにちは
相変わらず、西日本を駆け巡っている久瀬です。
しかし、ここ最近、訪問する所は高確率で天気が悪いの現実です。
今年の夏はゲリラ豪雨も太刀が悪く、各地でかなりの被害が出ています。
これは『温暖化』が大きく関係しています。
移動は極力、公共交通機関を使って少しでもECOに貢献しなければなりませんね。

でも、私は出張はほぼ新幹線、つまりECO出張です。微力ながら貢献しています。
その新幹線も気づけば、誕生から50年も経っているんですね・・・・



驚きです!!!!

鉄道は1800年代、イギリス発祥の乗り物です。それが今では日本がイギリスや台
湾、アメリカなどに鉄道車両を輸出する国になりました。
日本ではこれからリニアが建設されます。時速500kmというのは正直想像もでき
ません。早く乗ってみたい気はありますが、
そこまで超高速じゃなくても・・・・という複雑な気持ちもあります。

あえて50歳の新幹線を説明するつもりはありません。
詳しくは下記サイトへGO!
http://shinkansen50.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿