2014年8月18日月曜日

世界紀行 ① ~ポルトガル編~ (大和)


皆様、こんにちは。

盆が過ぎ、夏の暑さも徐々に落ち着いていく頃だと思います。
それでも体調管理には引き続き気を付けていきたいところですね。

さて、お盆休み中に写真を整理していたところ、
ヨーロッパを訪問したときの写真がたくさん出てきました。
その中から、ポルトガルを訪れた時に撮った写真をご紹介したいと思います。

まず一枚目は、
世界遺産になっているポルト歴史地区です。
色彩豊かな家々が特徴で、周辺にはポルトワインのワインセラーがたくさんあります。



二枚目は、
ポルタレグレという城壁で囲まれている都市です。
(現在は街が発展し城壁の外にもたくさん家があります。)
見晴らしのいい丘の上に建っておりました。

ポルトガル特有の青い空がポイントの一枚です。

三枚目は、
最近映画“SPEC”でも話題になりました、聖地ファティマ。
かつて三人の子供が三つのお告げを受け、大衆へ伝えた場所です。


四枚目は、
ヨーロッパ大陸最西端の地“ロカ岬”。
断崖絶壁にそびえ立つ灯台と周りの自然の景色がとてもきれいです。


ワインと魚がとても美味しく、多くの世界遺産があります。
一度訪れてみてはいかがでしょうか。
食事も気候も景色も人も全てが素晴らしい国です。
一生の思い出になるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿