2014年6月12日木曜日

『NO MUSIC NO LIFE!』 (井下)


こんにちは~。・∀・)ノ゛

今回ブログを担当させて頂く内勤営業の井下です。

先日のお話しですが、LIVEハウスに行ってきました~=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

















『the HIATUS』というバンドのLIVEを観てきたんです!

私の名刺にも記載しておりますが、邦楽のRockが好きで、
よくLIVEハウスや、Fesに参戦しております。

いや~やはり日頃、イヤホンだけで聞いていた音楽の世界を、
生の音で!爆音で!聞くのは、ホントに最高です!!


今回は、普段RockのLIVEに行った事がない方の為に、
LIVE会場内の行われている?いくつかの現象を紹介しようと思います。

LIVE会場内はこんな感じです↓↓

















モッシュ
モッシュとは、主にロックコンサートに おいて見られる現象の一つ。
興奮した観客が密集した状態で無秩序に体をぶつけあうこと。

モッシュなど若いうちしか出来ません、色んな意味で。
基本的にはピョンピョン左右に跳ねてモッシュをしている人同士でぶつかり合ってるのがモッシュです。

でも、結構強めにぶつかってエルボーしてくる人もいるし、
足を踏まれるのなんてしょっちゅう、変な水分が上から降ってきたり、
上から人が降ってきたり、降ってきた人の足で顔面蹴られたり、
ヌメヌメの肌が触れ合ったりするけれど、、、
それでも大丈夫!OK!って思えたならGOだ。
それをすべて受け入れられた人にしか分からない素晴らしい世界が待っている。


クラウド・サーフィング/ダイブ
クラウド・サーフィング,ダイブ とは、主にロックコンサートにおいて、
体を支えられた人間が他の観客の頭上を泳ぐように移動する行為である。
危険な行為のため、ほとんどのライブ会場では表向き禁止になっています。
飛ぶ人は興奮のあまり「すみません!僕本当に我慢できません!下の人ごめん!うおおおお!」
と言って飛びます。
こんな感じです↓↓



















サークル
サークルとは、ライブ会場で観客が輪を描くように移動もしくはグルグルと回ることです。
左回りと呼ばれることも有ります。
こんな感じです↓↓

















サークル。。。


















サークル。。。??



もうすぐ音楽Fesのシーズンがやってきます。
私もどこかの会場で暴れまわっているかと思いますので、
見つけたときは、お声掛け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿