2014年5月19日月曜日

スカイツリー (高橋)


東京支店の高橋です。
先日、東京の新シンボルとしてそびえ立つ、「東京スカイツリー」へ家族で行ってきました。
東京に戻ってから半年、毎日スカイツリーを見ながら通勤しているのですが、間近で見ると当たり前ですが、見上げると首が痛くなる位、「大きい」です。



ちなみに、開業は2012年5月、場所は東京都墨田区にあり、高さは634Mで
東京タワーの約倍近くあるそうです。自立式の鉄塔としては世界一です。


ご存知の方も多いかとは思いますが、東京スカイツリーにはショッピングモール
「東京ソラマチ」や「コニカミノルタプラネタリウム”天空”in東京スカイツリータウン」、
「すみだ水族館」など、一日楽しめる場所があります。



これからの季節は暑くなりますので、室内で楽しめる施設はありがたいですね。
暑い季節になりますので、くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿