2014年4月15日火曜日

春旅 (堀場)


皆様こんにちは。

名古屋本社 ブッキングチームの堀場です。

最近ようやく暖かくなりぽかぽか陽気ですね。
すっかり桜は散りかけてしまっていますが…引き続き桜ネタをご紹介させて頂きたいと思います。


春といえば桜! 桜といえば京都!!
ということで京都に行く気満々だったのですが…
季節がら宿泊先が全く押さえられず急遽大阪に行き先を変更し、
初めて大阪城に行ってきました。お天気も良かったのでお花見している人達で溢れ、
ここは海外かというくらい外国人観光客が沢山いらっしゃいました。人気なんですね。





































また先月できたあべのハルカスにも行ってきました。
写真左端の方に通天閣があります。方向によっては天気が良ければ明石海峡大橋なども見えるそうです。

















この日は1か月記念のイベントの日と重なり、奇跡的に「あべのべあ」と「ソラカラちゃん」を見ることができました。
何歳になってもマスコットキャラクターに会うとテンションが上がるものです。
子ども達に混ざり無我夢中でシャッターを押してしまいました。





















ベタに道頓堀でたこ焼きと串あげも食べてきました。
やっぱりこれを食べないと大阪に来た気がしません。(他におススメあれば教えてください)

そして予定にはなかったのですが、少し足を延ばして平等院鳳凰堂に行ってきました。
ここは京都の中心街から少し離れているので空いているだろうと嘗めていたのですが、
つい最近まで改修工事をしていたようでとても混雑していました。(タイミング悪すぎです)
世界遺産だけであってとても荘厳で行く価値は本当にあります。


しかし一旦外に出ると本当に他に見るところがないので宇治でパフェを食べて帰りました。

結局花よりだんごでしたが、たまには季節を感じられるこんな旅もいいなと思いました。
また機会があれば行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿