2013年11月18日月曜日

新幹線の車窓から♪♪(京都・大阪) (久瀬)


皆様、毎回毎回新幹線ネタしかアップロードしていない久瀬です。

そろそろ皆様も飽きてきた頃なんじゃないかな~って思いますが、また新幹線ネタです。
前回のブログでは『岐阜県大垣市』ののどかな風景の写真でしたが、その続編です。

私は仕事柄、新幹線に乗る事が多いのですが特に『名古屋→新大阪』区間は一番乗ります。
そこで、今回は皆様と一緒に新幹線の旅(京都・大阪)をしようと思います。
今は紅葉のシーズン真っただ中で、どこに行っても混んでる京都駅。
京都地区は他地区と比べ、建物に高さと色遣いに制限があるためシックな建物になってます。
仕事でよく京都にも行くのですが、建物が吹き抜けになっていて本当に近未来的な建物です。
また、京都タワーや東寺などの建物とすごくマッチしてるのが京都駅の特徴です。
おそらく海外から来られた方々は皆さん驚くんじゃないかな~って思います。






















次にご紹介するのが、新大阪駅に到着する手前、ちょうど車内アナウンスが流れる頃、
進行方向右手に新幹線の鳥飼車両基地があります。この車両基地は東海道山陽新幹線以外の車輌も見られ新幹線が大好きな方々はちょっと興奮するんじゃないかなと思います。






















新幹線は毎回、本当に様々な景色を見せてくれます。
次回も何かいい発見があったらすぐにアップロードします。
これから寒い日が続きますが、私も含め体調管理だけはしっかりしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿