2017年1月16日月曜日

自動販売機(井下)

こんにちは!
今回のブログは名古屋の井下が担当させていただきます。

昨年の年末より、念願であった自動販売機が社内に設置されました。
名古屋本社はビルの9階に事務所を構えている為、何か飲み物がほしいときに、
わざわざ1階に下りる必要がある為、少し不便でしたので重宝しております。

女性一番人気はキレートレモンです。(売り切れ多発です)
筋肉系の東京のアスリート男性社員はアミノバリューを愛用しているようです 笑
その中で私は、MATCHというエナジー系ドリンクを愛用しております。
オススメ度<★★★★☆>
エナジードリンクを飲むと、仕事のやる気がUPし、集中できるような気にさせてくれる為、好んで飲んでおります。
(気のせいかもしれないですが。。。)
その効果は恐らく、カフェインの影響かと思いますが
この製品はアルギニン酸とGABAが含有されている事を売りにしているようです。

アルギニン酸の主な効果
•成長ホルモンの活性化
•免疫力アップ
•血流改善・血管の老化防止
•育毛効果
•スキンケア
•ダイエット
•筋肉増強

GABAの主な効果
•リラックス作用
•抗ストレス作用
•不眠解消
•血圧を下げる
•コレステロールや中性脂肪を抑える
•脳細胞の活性化

上記のようなメリットばかりではなく、摂取量には十分に注意をしなければなりません。

正直、味はおすすめしませんが(・´ω`・)
みなさんもお試しください!

最近のマイブーム(前田)

名古屋本社の前田です。大寒波到来の中、如何お過ごしでしょうか。
そんな中、昨年から密かに追いかけているマイブームをご紹介したいと思います。

グリコのアイスの実です。
真冬ですがアイスのご紹介です。

アイスの実でネット検索すると、「美味しい」「種類」などのワードが表示されます。
その通り、シーズンや期間で色々な種類の味が販売されています。
コンビニによっても限定の種類があるようです。
私が食べた味は思いつくもので、ブドウ、キウイ、オレンジ、メロン、バナナ、梨、桃、カフェオレ、朝食リンゴヨーグルト、等々。。。
思った以上に味が濃厚であったり、色々な種類が度々入れ替わるのでコンビニに立ち寄るとついついチェックして、新商品にトライしてしまいます。
また袋の開封口が左右に2種類あり、1個づつ食べれる仕様と、お皿に開ける仕様の2パターンあります。


↓アイスの実のHP
http://www.glico.co.jp/ice/icenomi/products.html

今のオススメはセブンイレブン限定のメロン味です。

↓メロン味の記事
http://mognavi.jp/food/1197175


是非、この機会にトライしてみて下さい。
感想をお待ちしています。

2017年1月6日金曜日

初詣 (高橋)

東京支店高橋です。
2017年が始まりました。

東京支店のメンバーで初もうでへ会社近くの「芝大神宮」へ参拝へ行ってきました。
東京支店へ異動になり3年と少し、今回で3回目の芝大神宮での初詣へ行ったわけですが、
一体どの様なご利益があるのか調べてみました。


①縁結び
②商売繁盛
③宝くじ発祥の地


①②はよくあるご利益ですが、③に関しては3大宝くじ(ドリーム、サマー、年末)の発売開始前に必ず
「お客様にたくさん当たる様に」「期間中に事故がないように」との願いを込めて祈願するそうです。
境内に黒猫の「なるちゃん」という猫がいるらしく、幸運を呼ぶ猫らしいです。

ちなみに芝大神宮は伊勢神宮の神様「天照大御神」と「豊受大御神」をお祀りしている神社だそうで、
昔から「関東のお伊勢様」という愛称で人々に愛されていたそうです。

今年は例年に比べ祝日のお休みが少ないと言われておりますが、皆様にとって
良い2017年になりますように。

2017年1月5日木曜日

スマップ解散 (日比野)

皆様、あけましておめでとうございます。

ジャパントラスト名古屋本社外勤営業の日比野です。
2017年始まりました。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、毎年恒例30日の夜は中学校の同級生グループとサッカーチームの
忘年会がダブルヘッターで開催されてます。

年に一回会うメンバーもいたりとても楽しく過ごすことができました。
最近、ブログのネタ切れであんまり書くこと思いつかないのですが.....

10年ぶり位にCD買いました。

世間を賑わせていたSMAP解散騒動に乗っかりました。

今年34歳になる私はなんとなくですが共に育ってきた気がしますので
解散してしまうのは結構悲しい事でした。

世間でよく言う隠れSMAPファンだったんだと自覚しました。
最近、カラオケ行く機会があると大概SMAP歌っている気がします(笑)
皆さん、ご一緒する機会がありました是非一緒にお願いします。
今年も一年宜しくお願い致します。

2016年12月19日月曜日

【大人の街並み散歩VOL,12 HONDA NSX】 ~日米合同チームの開発で生まれた2,370万円のスポーツカー~ (久瀬)

皆さんこんにちは。
私からのブログは年内最後となりますので、併せて年末のご挨拶に返させて頂きます。
今年も多くの方から『ブログ見たよ!』、『ブログの更新はまだなの?』等々、私としては非常に嬉しい言葉を頂きました。
今年も大変お世話になりました。来年も様々な情報が発信できるよう、アンテナを絶えず伸ばして頑張ります!


さて、今年最後のブログは大人の街並み散歩シリーズで締めようとと思います。
今回のトピックスは26年ぶりにフルモデルチェンジした『HONDA NSX』です。
こう見えて、自分は大の車好きで社内では有名なんです。。。(自称)
私は生涯で3台の車に乗っていますが、現在はT社のSUVを乗っております。
しかし、1台目と2台目はHONDA車を乗っていました。
T社の車を乗りつつも、HONDA車にはいつも興味・関心を持っています。
最近、元気のないようにみえますが、社長も交代になりHONDA車のラインナップ拡大には期待大です。

※NSXのここがすごい※
【少量生産だからこそ品質重視の手間をかけて作る込む】
①NSXは日本では生産していない逆輸入車です→米国オハイオ州専用工場から全世界へ輸出
・日米合作にて開発(文化の違いから生まれた、最大のパフォーマンスカーとなる)
②スポーツカーとしては珍しい、3つのモーターを搭載したハイブリッドシステムを採用(ハイブリッド車)
③塗装へのこだわり
・量産車では3-4回の塗装に対し、NSXは11回も重ね塗りする
・量産車は8時間程度で済むが、NSXは塗布で2日、更に硬化での計4日かかる
・現在は一日に5台しか生産できない

【日本の受注状況】
200台(初年度目標:100台)
見て下さい、価格が23,700,000万円です。サラリーマンでは到底手が届かない価格ですね。。。
これで日本国内ですでに200台受注して、納車を待っているユーザーがいる。どういった方が乗るのでしょうか。。。
また世界で見たら、どれだけのユーザーが待ちわびているのでしょうか。。。。

NSXの発売は2017年2月27日とのことなので、2017年は街で見かけることもあるかもしれません。
個人的に楽しみでしょうがありません。

2016年12月1日木曜日

はじめまして! (石浜)

初めまして。名古屋本社の石浜と申します。よろしくお願い致します。

初めてのブログなので何を書こうかな~と思い…、まずは大好きなグルメ紹介をしたいと思います!

先日高校時代からの友人に会いに東京に行ってきました。
今日は東京で最近定番になっているお気に入りのお店&今回初挑戦したお店を紹介します。
1軒目は、代官山にあるメキシカンです。毎回人気でなかなかランチ時に予約が取れずでしたが、今回は割といい時間に予約が取れました。

代官山を一望できるテラスで食事ができます。今回は先日初雪を観測した時の週末だったので、寒くて失敗でした(笑)春先がオススメです!
大好きなワカモレ(英語だとグヮカモ~リィ~ですね。)です!混んでいない時間だと、目の前で好きなアボカドを選ばせてくれて、
それを使って1から作ってくれます。お昼から美味しいサングリアを飲みました♪
2軒目は、赤坂にあるサムギョプサルのお店です。いつもは決まって新大久保のお店に行くんですが、
新しく教えてもらったところがあったので行ってみました!ここは色んな種類の野菜がフリーで食べられます。
何もしなくても目の前で全て調理してくれたり、おかずも無くなれば追加で持ってきてくれたり、韓国料理ならではです。
2017年は韓国旅行に行こうと計画中です!
3軒目は食事ではありませんが、巷で噂のブルーボトルコーヒーです。
この日は雨が降っていましたが、大混雑していました。
水だしコーヒーが有名です。しっかり濃くて私好みの味でした!
友人は甘~くしたカプチーノを飲んでいました…もったいない。(笑)

東京には定期的に遊びに行っていますので、おすすめがあったら教えてくださいね。

革靴のお手入れ始めました。 (日比野)

ご無沙汰しております。

皆様、寒さも厳しさを増し私の苦手な季節となりましたが
如何お過ごしでしょうか。

私は、早速季節の変わり目とともに風邪を引いてしまいました。

毎年この時期、体調崩すので少し健康に気を使って
今年は「酵素×酵母」を飲もうと実践しています。
最近、特に変わったこともないですが
少し前に仕事用の革靴を買いました。

今までは安い靴を半年くらいで履き潰してどんどん変えていくようにしてましたが
今年からは少し良い靴を長く履こうと思います。

めんどくさがりやなので細かいことはあんまり好きではないのですが....

カタチから入ろうと山ほどたくさんの革靴のお手入れ用品購入しました。
毎週、日曜日に手入れしていこうと思ってますが
どこまで続くか分かりませんが頑張ります。

出来るだけお客様にお会いする時は綺麗な革靴でお伺いします。

今年もあっという間に12月になりました。

皆さん、御身体に気を付けてあと少し頑張りましょう。